読書記録 2023年1月

 部屋を整理していたら出てきた、サンテグジュペリの夜間飛行が気になり読んでみました。こちらは以前入院した際に一人で読んでわくわくはらはらした本でしたが、改めて読む良さを十分に感じることが出来ました。少し本を読む時間も取りにくくなってきているのですが、なんとか確保して読んでいきたいと思います。

1月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:334
ナイス数:11

夜間飛行 (新潮文庫)夜間飛行 (新潮文庫) 
 やっと飛行機が社会で活用されてきた20世紀のはじめの頃、郵便物に飛行機を活用しようとしていた現場は、冒険に満ちたものだった。自らの仕事と生活を規律におくハードボイルドで愛に満ちた2つの物語は、ネガティブな感情と戦いながらも真の生き方を探す旅だったのかもしれない。(感想

読了日:12月17日 著者:サン=テグジュペリ

読書メーター